マクドナルドハッピーセットのICカード、大人も必見!

新しいハッピーセットが登場!ICカード付きプラレールが注目

こんにちは、今日は、マクドナルドのハッピーセットについての最新情報をお届けします。特に、注目すべきはその中に含まれるICカードです。

子供たちの楽しいランチタイム

以前からおなじみの「プラレール&リカちゃん」シリーズは、子供たちの間で絶大な人気を誇り、ランチタイムにはドライブスルーの行列ができるほどの盛り上がりを見せていました。週末には、プレゼントを狙って多くの人が列に並び、楽しいひとときを過ごしていました。ただし、ランチタイムは混雑していることもあるため、少し時間を調整すると、よりストレスなく楽しむことができるかもしれません。

新プラレールが期間限定登場

それでは、2023年9月15日から28日まで、期間限定で登場するハッピーセットの新プラレールについて詳しく見ていきましょう。

  1. 「H5系新幹線はやぶさ&改札機(入口)セット」 – このセットには関西弁で話しかけてくるICカードが同梱されています。新幹線好きにはたまらないアイテムです。
  2. 「W7系新幹線かがやき&精算機セット」 – こちらはICOCAカードを使ったセット。実際の交通カードをイメージして遊べるのが魅力です。
  3. 「小田急ロマンスカーGSE70000形&改札機(出口)セット」 – このセットには記念カードも含まれており、コレクション愛好家にはたまらないでしょう。
  4. 「ドッグエクスプレス&券売機セット」 – プラレールのカードとして使えるこのセットは、特急列車「ドッグエクスプレス」にちなんでいます。2023年に限定生産された車両をイメージしており、珍しいアイテムとなっています。

ICカードで遊びながら学ぶ

ここまでが新プラレールの紹介ですが、注目すべきはこれらのプラレールに付属しているICカードです。このICカードは子供たちだけでなく、大人にとっても魅力的なものとなっています。現代の子供たちはクレジットカード、ポイントカード、交通カードなど、さまざまなICカードに触れる機会が多いため、このICカードは楽しい遊び道具として大いに活用できることでしょう。

頑丈なICカードで安心遊び

さらに、このICカードは子供たちの手にぴったりのサイズで、プラスチック製です。そのため、紙のカードと比べて頑丈で、安心して遊ばせることができます。子供たちはしっかりとしたICカードで遊びたいと思うことでしょう!

次回も楽しみなハッピーセット

このプラレールのICカードは、単なるおまけではなく、ニッチで面白いアイテムがたくさん含まれているため、ファンにとっては大満足の内容となっています。次回の第二弾も楽しみにしている方も多いことでしょう。また、週末限定でスペシャルDVDももらえるチャンスがあるので、急いでゲットしに行ってみてください。

多彩な楽しみが詰まったハッピーセット

ハッピーセットにはプラレール以外にも、リカちゃんや絵本、図鑑など、さまざまな楽しみが詰まっています。シルバーウィークには、マクドナルドのハッピーセットで、子供たちと一緒に楽しいひとときを過ごしましょう。子供たちの笑顔は最高のご褒美ですね!