icカードデザインに日本のKawaii文化

こんにちは、皆さん。今日は日本のかわいらしい文化について、興味深いお話をシェアしたいと思います。先日、日本を訪れたオランダ人親子が、日本の「Kawaii」文化に触れた感想を語ってくれました。彼らが驚いたのは、日本の観光客向けFeliCa搭載ICカード乗車券「PASMO PASSPORT」のデザインでした。

このFeliCa搭載ICカード乗車券は、通常のPASMOと同じく交通機関で利用できるICカードですが、特筆すべきはそのデザインです。日本の人気キャラクターが描かれており、親子はそのかわいらしいデザインに感動したそうです。

オランダ人親子のキャロラインさんとハリーさんは、日本を訪れるのは初めてではないものの、今回の訪問が特に印象的だったそうです。特にハリーさんは、子どもの頃からポケモンなどのアニメに親しんでおり、渋谷のポケモンセンターでたくさんのお土産を手に入れました。

しかし、彼らが本当に驚いたのはPASMO PASSPORTのデザインでした。普段ヨーロッパでは大人向けのアイテムにはあまりキャラクターが使われることはないため、日本のかわいらしいICカードは彼らにとって新鮮な体験だったようです。

この小さなデザインにも、日本の「Kawaii」文化が息づいていることを感じました。日本では、日常的にキャラクターがさまざまな場所で活躍しており、それが外国人にとっても魅力的な要素になっているようです。

このような体験を通じて、外国人旅行者が日本の文化や魅力をより深く理解し、楽しむことができるのは素晴らしいことですね。日本のかわいらしいICカードも、旅の思い出として大切にしたいアイテムの一つになることでしょう。

「日本らしくて素敵」 オランダ人親子が驚いた、外国人旅行者向けアイテムとは

https://news.yahoo.co.jp/articles/21b29015470344f7132b276c1aae2b24e5513fa1