スターバックスキーホルダー新作販売開始!

キーホルダーをかざすことでお気に入りのコーヒーが購入できる「STARBUCKS TOUCH The Drip」の新作が発表されました!STARBUCKS TOUCH シリーズはFeliCa内蔵スターバックスオリジナルマネーicカード決済として2015年に販売開始以来、icカード以外にもスマホケースやペンなどが販売されてきました。キーホルダータイプは2017年レザー素材のICキーホルダーが発売されて以来だと思います。

この革製のスターバックスキーホルダーは当時FeliCaチップに1000円分のチャージが入って4000円ぐらいで発売されましたが、国内の革職人が丁寧に組み上げた供給管ある商品で現在はヤフオクやメルカリなどで20000円前後で落札される人気商品となっています。
今回は高級感あるレザーではなく半透明のアクリル素材ということで高級感というよりはレトロなポップ感ある仕上がりとなっているようです。
ちなみに当社ではこのような革職人手作りのicキーホルダーの作成も可能です。詳しくはお問い合わせください。

スターバックスだけで使用できる電子マネー扱いですが当然FeliCaスタンダードが採用されています。
以前ほどのプレミア商品になるかはわかりませんが抽選販売されるという注目の逸品であることは確かです!